[PHP-users 21597]Re: 高校生 PHPプログラマは

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Tue, 11 May 2004 22:09:08 +0900に
"tadashi nagao" <tadashi @ nagao.com> さんから頂いた、
"[PHP-users 21595] Re: 高校生 PHPプログラマは"へのお返事です。

> そういった人はあったときからわかります。
御説、いちいちごもっともです。
ただ、逆もまた然りですね。
実に嘆かわしく悲しいことに、若者には経験がないので、そうじゃ
ない人を見極める力が足りずに、能力と時間を利用され、搾取され
てしまうのですよね。

私は、そのような立場の辛酸を随分となめてきたので、これからの
若者がそのような目に遭わないようにプロパガンダするのが人生の
課題になりつつあります。

> さて、
> 若者はどこで、XOOPSを知るか
> http://jp.xoops.org/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=3824&forum=8
>
> のスレッドはそこそこ面白く展開しています。
長尾さんが、なぜXOOPSとPHPを同一化しようとしているように受け取れ
る言動をするのか理解に苦しんでいたのですが、つまりはtadashiと名
乗られている方(長尾さんご自身でしょうか?)が作られたBBSのスレッド
に誘導したいと言うことなのでしょうか?

■XOOPS日本公式サイトより引用
> XOOPS(ズープスと読みます。小野さんの発音を聞きたい人はここ)
> とは、PHP言語を用いたコミュニティサイト構築用ソフトです。
と明記されているように、PHPの応用ソフトの一つであり、PHPと同一化
するものではないと思うのですが、、、

「Hello,World!」を出力するプログラムを作り、その実行結果をブラウ
ザで見る為に、PHPを使う人は、XOOPSまで使う必要がないと思います。

もし、XOOPSの宣伝が目的なのでしたら、もう少しストレートかつスマー
トにされた方がよろしいのではないかと。

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |