[PHP-users 21651]Re: Debian WoodyにてPHP mysql_connect エラー

Shindo shindo @ atsystem.jp

中野英治 様

今日は。 進藤です。

OSは
>実は社内にある Debian GNU/Linux Woody にて
ですよね。
であれば
>気になるのは、php.ini内に「extension=php_mysql.dll」の記述がなかった事です。
>
>とあるHPで知ったのですが、php_mysql.dllはどこかからダウンロードするのでしょ
>うか...?
は、Windows系のOSで実行する時の記述ですから関係ありません。

>Fatal error: Call to undefined function: mysql_connect() in /home/...(省略)
おそらく、mysqlが使える形でPHPのインストールがされていないのでしょう。

<?php phpinfo() ?>
と記述したプログラムを作成して実行してみてください。
mysql関数の有無やPHPのコンパイルオプションなども表示されます。

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo @ atsystem.jp     _/