[PHP-users 21652]Re: Debian WoodyにてPHPmysql_connectエラー

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Thu, 13 May 2004 06:31:28 +0900に
"【GR @ PHIC】中野英治" <nakano_e @ graphic.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 21650] Debian Woody にてPHP mysql_connect エラー"へのお返事です。

> 作成したいと考え、ここ2日程仮眠のみで作業しています。
徹夜作業は体に毒ですよ。思考も短絡的になりがちですし。
# でもまあ、完全徹夜ではなくて、しっかり仮眠を取っているから2日
# くらいなら全然大丈夫かな。

> 気になるのは、php.ini内に「extension=php_mysql.dll」の記述がなかった事です。
>
> とあるHPで知ったのですが、php_mysql.dllはどこかからダウンロードするのでしょ
> うか...?
寡聞にして最近のLinux事情に疎いのですが、最近のLinux(Debian)で
は「.dll」というWindowsの専売特許のようなDLL形式のファイルを
扱えるようになったのですか?
とりあえず、Linuxでは「.so」形式だと思うのですが、、、
# おぼろげな記憶だとextension=mysql.soじゃなかったかなぁ…。

そのあたりのことを、Linux/PHPのドキュメントをしっかりと読めば
記述が見つかるかも知れません。

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |