[PHP-users 21654]Re: Debian WoodyにてPHPmysql_connectエラー

peace @ s26.xrea.com peace @ s26.xrea.com

debianだったらrpmじゃなくてdebパッケージになりますね。
「debian パッケージ」で検索したらdebian.orgのサイトにphp4-mysqlを見つけました。
パッケージじゃなくてソースからコンパイルしたのなら./configureのオプションを確認して再コンパイルしたらどうでしょう。