[PHP-users 21845]Re: 二度目の投稿なのですが・・・メール送信エラーについて教えてください。

IWASAKI Dai dai @ tristan.jp

いわさきといいます。
元の質問者の解決にはつながりません。

At Tue, 25 May 2004 23:38:12 +0900,
SHIRAFU Makoto wrote:

> こんにちは、しらふです。
> # 初めてだろうが、2回目だろうが、たくさんの参加者が居るメーリン
> # グリストではそんなことを気にしてはいないし、覚えてはいない…
> # と思うのですが。

本人が2回目とおっしゃるのですから、そうなんでしょうし、
わざわざ「気にしてない、覚えてない」なんていう必要も
ないでしょう。

> 一般的な概念として、URLとはWebブラウザが使うものであって、PHPが
> 使うものではないと思います。

最近のftpクライアントだと、URL表示を与えてファイルをGETできたり、
PHPでもfopen()でURLを使えますよ。十分一般的な使い方だとは思います。
少なくとも「URLとはWEbブラウザが使うもの」というのは、URLを限定的
にとらえた考えだと思います。

# URLの"U"は"Universal"の"U"だと言っていた時期(人)もいたんですから。

---
To infinity and beyond...
いわさきだい  <dai @ tristan.jp>