[PHP-users 21886]Re: コバルトRaQ550PHPのバージョンアップについて

Yamada Kazuo yamada @ sampoji.or.jp

やまだ@三宝寺です。

"AMO 伊東 丈仁" <itoh @ amoffice.co.jp> wrote:

> RaQ550のPHPのバージョンが4.0.6がインストールされているのですが
> PHPのバージョン4.3.6にあげたいのですが、
>
> php-4.3.6.tar.tarをダウンロードまではしましたが、
>
> どのようにすればよいのか・・・

CobaltはRPMでパッケージ管理をしていると思います。

tarballをmakeしてインストールされるのであれば、現状のPHPのパッケージを抜い
てから作業された方が良いと思います。
RPMで入れられたいのであれば、何処からかSRPMを探してきてrebuildするという手
もあります。

> 色々サイトで調べましたが、コバルトのサーバーでのアップロード方法が
> 見当たらないもので、お尋ねしました。

Webインターフェースの操作だけでは、望まれている事は難しいのではないでしょ
うか。
sshやtelnetでCobaltにログインして作業する必要があると思いますが。

      山田  和雄     MailTo:yamada @ sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/