[PHP-users 21890]Re: コバルトRaQ550 PHPのバージョンアップについて

しょうなり[ml] ml @ shiftra.jp

しょうなりです。
# ご無沙汰しています。

AMO 伊東 丈仁 さんは書きました:
>RaQ550のPHPのバージョンが4.0.6がインストールされているのですが
>PHPのバージョン4.3.6にあげたいのですが、
>
>php-4.3.6.tar.tarをダウンロードまではしましたが、
>
>どのようにすればよいのか・・・

PHP4.2.2 のころに、tarからのアップグレードのやり方を
coba-dのメーリングリストに投稿したことがあります。
そのころの記事が参考になるかと思います。
http://www.cobaltqube.org/ml/archive/coba-d/20030202.week/5107.html

単純に 4.0.6 をアンインストールして入れ替えると、
Raq550の管理画面が使えなくなるのでやってはいけません。
Raq550は Web Contents用と 管理画面用で APACHEが2本動いていて、
両方とも同じlibphp4.soを参照しているので、
Web Contents用のほうだけアップグレードするようにしてください。

# もちろん保証はありませんので、自己責任で。

--
	しょうなり@石神井 肥田昌也
		Email:     info @ shiftra.jp