[PHP-users 21901]Re: コバルトRaQ550 PHPのバージョンアップについて

AMO 伊東 丈仁 itoh @ amoffice.co.jp

Masahito NAGATA さん
Seto さん
しょうなりさん

現在の進捗状況

既存に入っている「phplib4.so」を
「phplib4.so」 → 「phplib4.0.6.so」とリネームしてます

「/etc/admserv/conf/httpd.conf」にリネームした名前に書き換えをしました。
現状では、管理画面は表示されています。

「/usr/local/src/」 内に「php-4.3.6.tar.gz」 を解答して
「php-4.3.6」フォルダを作成するところまで出来ました
いちお、現在の「PHP.ini」はバックアップしています。

次の「configure」の部分なのですが
どのような書込みを行えばよいのでしょうか・・・?

私は、「PHP+Postgres」でシステム構築を考えています。

こちらのサイトを色々調べますと、

../configure --without-mysql --with-apxs=/usr/sbin/apxs --enable-mbstr-enc-t
ans
                   --enable-mbstring --enable-mbtegex --enable-versioning
# make
# make install
# cp /usr/local/src/php-4.3.4/php.ini-dist /usr/httpd/php.ini

と「MYSQL」での設定らしきものを拝見しましたが、
「Postgres」の場合は
mysql → pgsql
だけで、後は一緒の記述で大丈夫なのでしょうか?

度々ですが、よろしくご指導下さい。

伊東