[PHP-users 23633] Re: [FYI]廣川類氏の連載「PHPウォッチ」掲載いたしました

Y.Sawa sawa @ keel-inc.co.jp

Y.Sawaです。

> 大変興味があったので設置を試みました。
> が、出来ません。WEBにあるテスト用スクリプトが動かないのです。

できました。・・・が、大量の問題があったことは否めません。
まず、ソースをコピペしてみましたが、当然ながら行番号をはずす必要がありま
す。まあ、これは仕方ないですが。

次に、なぜだか全角スペースが入っています。それも、コメント中ではなく、あ
くまでソースをWeb上でインデントをするためだけに。

さらに驚いたことに、カンマが半角ではなくて全角です。とてもびっくりしまし
た。カンマの後ろにスペースを一つ空けるのは普通のことであるため、目で追う
だけでは気づかないレベルですね。

そしてまた、カンマのつけ忘れが目立ちます。T_CONSTANT_ENCAPSED_STRINGとか
言われるんで、何のエラーかと思ったらカンマの付け忘れとは・・・

上に書いたような問題点をとりあえずチェックしながら、
C:\PHP\php hello-j.phpw
でエラーがでなくなるまで自力で整形しなおすのがいいと思います。

//こちらで整形しましたので、よければお試しください。
//・・・と、貼り付けようと思ったのですが、著作物なのでコピペもまずいです
//ね。

--
Yuta SAWA
Email: sawa @ keel-inc.co.jp