[PHP-users 23723] Re: PHP によるメモリエラーの回避方法

Akinobu YAMAMOTO ayamamot @ freeshop.co.jp

どうも、山本@ふりふりです。

>現在 RedHat 上で PHP3 を運営しているのですが、
>昨日、メモリエラーが多発して原因を調べたところ
>PHPのスクリプトが原因でした。
>
>大きく変わったのは、検索結果の対象件数が
>1,000件程度から、80,000件に一気に増えたことが
>原因のようです。
php3.iniファイルに"memory_limit"が定義してあると思いますが
それがどのようになっているが確認してください。
デフォルトでは8MBになっております。

Akinobu YAMAMOTO
ayamamot @ freeshop.co.jp

総合無料情報  FreeShop
http://www.freeshop.co.jp/
本発言は特に明記がない限り、私山本の個人的なもので、
所属組織(freeshop.co.jp)には関係有りません。