[PHP-users 23727] Re: PHP によるメモリエラーの回避方法

城尾 健二 jouo.kenji @ jnc.go.jp

kenjiと申します。

どのような実装を行っているのかわかりませんが。
当方の環境では、200M(約50万行)のデータベースから
並べ替えなどしてもメモリーはデフォルトの8Mで足りています。

クエリをかけるデータベースの大きさよりも、クエリをかけて
帰ってくる結果の大きさに依存すると思います。
取得する結果は40件程度に抑えていますが
取得する結果を1万件ほどにしたら同様のエラーがでたような記憶があります。
曖昧な記憶ですが。

php上に数Mのデータを読み込むような実装は極力さけるのが吉と思います。