[PHP-users 23735] Re: URL を短縮できる暗号化複合化モジュールはありますか?

Kouichi Matsumoto matchori @ yahoo.co.jp

まつもとです

> 理論上、全ての文字列を圧縮すると言うことは不可能です。
> そもそも、使用可能な文字のみを用いてURLに埋め込む、というのがURLのエンコー
> ドですから、基本的に無理だと思いますよ。
そうなんですね。Sawaさんありがとうございます。

> 何が送られるかわからないGETでは圧縮が無理だと思います。
なるほど、納得です。今回は検索文字なのでこれに該当します。

> GETする値にいくつかの候補「しか」ない場合なら、DBやファイルにそれを保存
> しておくことで可能でしょう。
遠藤さんのおっしゃる通りURL転送サービスはプライマリーキーで
連番にしているだけかもしれませんね。

///* Kouichi.Matsumoto *///