[PHP-users 23390]Re: 検索エンジンにひっかかるには

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> そうすると商品ページ自体の実態がない(表示するたびにhtmlを吐き出す)ので
> google,gooなどのロボット型検索エンジンに商品名とかの文字列で検索にひっかから
> ないと思いますが、どうでしょう?

読込みURLが違うのなら、Googleにひっかかると思いますが。
「サプリメント php」などで検索すれば、PHPが生成したページがたくさんひっ
かかりますよ。
というより、外部からは受け取った情報がファイルとして実体があるのかどうか
判別不可能ですから。

googleのランクをあげる方法は「やるべきことをやる」につきますが。
そこにちょっとしたコツはあるようですが。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp