[PHP-users 23391]Re: 検索エンジンにひっかかるには

konet218 @ ybb.ne.jp konet218 @ ybb.ne.jp

近藤と言います。

> そうすると商品ページ自体の実態がない(表示するたびにhtmlを吐き出す)ので
> google,gooなどのロボット型検索エンジンに商品名とかの文字列で検索にひっかから
> ないと思いますが、どうでしょう?
> googleにひっかかるにはどうしたらいいんでしょう。

? 以降のパラメータが長いと検索エンジンにひっかからないと聞いた事があるの
で、どうしてもヒットさせたいページの場合は2chみたいに 、
hoge.php?x=111&y=222&z=333   ×
hoge.php/x-111/y-222/z-333   〇
と、しています。

これが正しいかは不明ですが一応参考までに。

# みなさんSEO対策はどのようにされているのでしょうか。
# 業務としてやっている企業もありますし議論するのは難しいかな…?

# 返信するとYAMADAさん個人宛にも返信してしまいます。
# メーラーの設定を見直してください。