[PHP-users 23392]Re: 検索エンジンにひっかかるには

Shuhei Koide shkd @ cync.jp

小出と申します。

> ? 以降のパラメータが長いと検索エンジンにひっかからないと聞いた事があるの
> で、どうしてもヒットさせたいページの場合は2chみたいに 、
> hoge.php?x=111&y=222&z=333   ×
> hoge.php/x-111/y-222/z-333   〇

最近(今年初頭ぐらいから?)では、動的なページでもクロールされるようになった
と記憶しています。実際クロールされてますし…。
SEOだとかを考慮されるのなら、URI云々よりもページソース(HTMLなど)を見直された
方がよろしいかと思いますが…。

ので