[PHP-users 23446]Re: PHPファイルをバックグラウンドで実行させる方法

平松 幸治 kouji @ nj-axis.jp

こんにちは
平松です

いろいろやり方はあるとは 思いますが

長い処理の合間に、PHPを戻して また、実行させるようなプログラムもありか
なぁ〜 と思います。

でも 私の場合は
例えば、大量のメールを送信するときなどは、

CGI版のPHPで ファイルの先頭でパスを通して、実行させますね。
それを 呼ぶのは もちろん PHPで よびますが・・・

また fork も ありますが
phpからは むずかしいような、できないようなぁ

ここも参照できるとおもいますぅ
http://www.stackasterisk.jp/tech/php/php02_02.jsp

平松幸治