[PHP-users 23447]Re: PHPファイルをバックグラウンドで実行させる方法

Agyou Kondo kondo @ agyou.com

Hamadaさん 平松さん

お返事ありがとうございます。
近藤です。

Hamadaさんの
> 可能であればPHPをCLIで使用するようにしてcronで実行するのが楽な方法だと思
> います。

と、平松さんの
> CGI版のPHPで ファイルの先頭でパスを通して、実行させますね。

の両方を試してみたいと思います。
上記の2つの方法で上手くいきそうです。

Hamadaさん、平松さん、ご丁寧にありがとうございました。

> こんにちは
> 平松です
>
> いろいろやり方はあるとは 思いますが
>
> 長い処理の合間に、PHPを戻して また、実行させるようなプログラムもありか
> なぁ〜 と思います。
>
> でも 私の場合は
> 例えば、大量のメールを送信するときなどは、
>
> CGI版のPHPで ファイルの先頭でパスを通して、実行させますね。
> それを 呼ぶのは もちろん PHPで よびますが・・・
>

> また fork も ありますが
> phpからは むずかしいような、できないようなぁ
>

> ここも参照できるとおもいますぅ
> [...]

On Tue, 05 Oct 2004 21:11:42 +0900
Hamada Tomokazu <slider-4 @ vega.ocn.ne.jp> 様のメッセージ: