[PHP-users 23509]Re: Postgresqlの接続状況がブラウザ上に反映されない。

Takashi Hagiwara hagiwara @ access-system.co.jp

はじめまして、萩原と申します。

>PHPスクリプト単体では問題なくブラウザに反映されるのですが、Postgresqlへ
>接続するスクリプトをブラウザで確認しようとすると、ページが真っ白なままで
>何も表示されません。
>
><?php pg_connect() ?>
>と記述したファイルなのですが、コマンドライン端末でスクリプトを実行すると、
>Warning : Wrong parameter count for pg_connect() in 〜
>という正常なエラーメッセージが確認できます。
>Postgresql単体の実行も特に問題はありません。

何も表示されませんとのことですが、pg_connect関数は、画面に値を出力する関
数ではありません。
仮に、pg_connectの処理結果を表示したい場合でしたら、

<?php echo pg_connect( /* DB接続文字列 */ ); ?>

のように、echo等の出力用関数を使う必要があります。

あと、データベース接続ができない、とのことでしたら、
><?php pg_connect() ?>
↑の記述方法が違っていますので、PHPのマニュアルを参照していただければ、
解決できる内容かと思います。
#エラーメッセージの内容通りです。

的外れな解答でしたらスミマセン;;

Takashi Hagiwara
e-mail:hagiwara @ access-system.co.jp