[PHP-users 25246] PHP 4.3.11 Release Announcement

Masaki Fujimoto fujimoto @ php.net

ふじもとです。

いまさらですが、2005/03/31にPHP 4.3.11がリリースされました。

以下はリリースアナウンスの日本語訳です。また、Changesの日本語訳が

http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.11

にありますので、こちらと合わせてご参考にどうぞ(あくまで限りなく参考程
度で)。

ダウンロードは

→ http://jp2.php.net/downloads.php

からどうぞ。

--- from http://jp2.php.net/release_4_3_11.php ---
PHP 4.3.11 Release Announcement

PHP開発チームはPHP 4.3.11のリリースをお知らせ致します。このメンテナン
スリリースは70以上の(致命的ではない)バグの修正と、exifとfbsql拡張モ
ジュール、そしてunserialize()、swf_definepoly()、getimagesize()の拡張
モジュールのセキュリティホールが修正されています。

全てのPHPユーザに対して、このリリースへのアップグレードを推奨します。

Bugfix release

PHP 4.3.11で修正された問題のうち主なものを以下に挙げます。

* bzopen()関数のに存在しないファイル名を渡すとクラッシュする
* Documentに属性を追加した場合にDOM拡張モジュールがクラッシュする
* en以外のロケールにおけるunserialize()関数のfloat型が正しく復旧されな
  い
* msg_send()関数にシリアライズされていないバイナリデータが渡されるとク
  ラッシュする
* imap_mail_compose()関数で無限ループする可能性がある
* chunk_split()関数のchunklen引数がstrlen引数より大きい場合にクラッ
  シュする
* session_set_save_handler()関数に存在しないオブジェクトへのリファレン
  スが渡されるとクラッシュする
* zend_language_scanner.cでメモリリークする
* zend_strtod.cのコンパイルが失敗する
* オーバーロードされたオブジェクト、あるいはoverload()関数でクラッシュ
  する
* cURL拡張モジュールがopen_basedirの設定をスキップしてしまう

変更点の一覧についてはChangeLogをご覧下さい。

英語:http://www.php.net/ChangeLog-4.php#4.3.11
日本語:http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.11