[PHP-users 25339] Re: phpinfoの表示情報について

Shindo shindo @ atsystem.jp

山下 様

はじめまして。進藤です。

>私のやりたこととしては、
>利用者がphpinfo();を使用した際に、管理者側で指定した情報
>以上の物を表示させたくない。
PHPはオープンソースですから、phpinfo関数を実現しているCの関数のソースに
パッチをすれば、ご希望が実現すると思います。

ちなみに、
>2. phpinfo(); の引数を指定することで、表示される情報を限定
程度でよければ
phpinfo()関数に引数に関わらず、希望条件を引数で指定するだけで実現できま
すから
/usr/local/src/php-x.x.x/ext/standard/info.c の中で

/* {{{ proto void phpinfo([int what])   Output a page of useful
information about PHP and the current request */PHP_FUNCTION(phpinfo){
の数行下で

   if(!argc) {
       flag = PHP_INFO_ALL;
   }
とコーディングがあるようですから
この flag を希望パターンのビット定義に強制すればできるのではないかと思い
ます。

より、詳細に指定したいのであれば、ソースを流し読みすると単純に、項目ごと
に表示関数を呼び出しているだけのようなので、その文をコメントアウトすれば
可能だと思います。

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo@atsystem.jp     _/