[PHP-users 25463] Re: Zend3.5 on Suse9.2

個々一番 cocoiti @ comio.info

個々一番です。

> こんにちは、
> はじめて投稿させて頂きます。
>
> トミーです。
>
> Zend3.5をLinux(Suse9.2)で使用しようとしているのですが
> 日本語表示がうまく行きません。 (EUC-JP)以外はダメナのでしょうか
> 私の環境は、 ja_JP.UTF-8 です。
えーと、ZendStudoのことだと思いますが、これ製品だとStudioClientとServer
があります。

もしServerの場合であれば(日本語版として売っているものは)EUC-JPでスクリ
プトがかかれているので、コンソールの表示を一時的に、EUC-JPに切り替えるこ
とで表示できるようになります。

Clientの場合は、ツールメニューかなにかの所に、オプションがありそこに文字
コードを指定する場所があるのでそこを指定することで対応できるはずです。

出力と、エディタの表示2箇所設定する場所があるので注意してください。

以上、がんばってください。

(手元に、いじれる環境ないので、間違ってるかもだけど・・)

*個々一番
*はてな
*http://d.hatena.ne.jp/cocoitiban/
*PHPトイボックス