[PHP-users 26353] Re: アンダーバーの関数

IITAKA TOSHIKAZU iitaka2 @ yahoo.co.jp

飯高です。もとの質問は私ではありませんが、
私としても非常に参考になりました。

確かに「エイリアス」で検索すると
色々でてきますね。

色んな方からの情報から察するに、
バージョン3.0.7以降では、Gettextモジュールが
組み込まれていて、有効に
なっていると、そこにある
gettext()のエイリアスである
_()も独自には定義はできなくなる、と理解
してよろしいんでしょうか?

またやはり、3.0.7以降でも、バージョンに
よってデフォルトの有効/無効が違ったり
とかすることもありうるでしょうか?

ちなみに設定に関しては、
http://php.s3.to/man/ref.gettext.html
あたりを見ればよいわけでしょうか?

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/