[PHP-users 26354] Re: アンダーバーの関数

      上鍵です.こんにちは.

IITAKA TOSHIKAZUさんの<20050802153527.70421.qmail @ web10609.mail.bbt.yahoo.co.jp>から
>色んな方からの情報から察するに、
>バージョン3.0.7以降では、Gettextモジュールが
>組み込まれていて、有効に
>なっていると、そこにある
>gettext()のエイリアスである
>_()も独自には定義はできなくなる、と理解
>してよろしいんでしょうか?

      その理解でいいと思います.

>またやはり、3.0.7以降でも、バージョンに
>よってデフォルトの有効/無効が違ったり
>とかすることもありうるでしょうか?

      gettext に関しては明示的に --with-get-text された状態でなければ
    組み込まれることはありません.

>ちなみに設定に関しては、
>http://php.s3.to/man/ref.gettext.html
>あたりを見ればよいわけでしょうか?

      そのマニュアルの Home に行けば分かるのですが,1 年以上前のものな
    ので参照は避けるべきでしょう.

http://php.net/gettext

    などより新しいマニュアルを参照ください.PHP のマニュアルは特にこの
    数ヶ月かなりの分量の翻訳が進められています.この辺りで進行状況が取
    得できますのでご参照ください.

http://news.php.net/php.doc.ja
http://news.php.net/group.php?group=php.doc.ja&format=rss
http://news.php.net/php.pear.doc
http://news.php.net/group.php?group=php.pear.doc&format=rss