[PHP-users 26459] Re: テンプレートエンジン作ってみました

Kazuhiro IIzuka ezka1209 @ at-duplex.bias.ne.jp

飯塚です。

>私が使っているのはPEAR PHPのITXというテンプレートエンジンです。
>
>http://pear.php.net/package/HTML_Template_IT
>
> (snip)
>一度ITXとのベンチマークも取ってみてはいかがでしょうか?

とりあえず、ITXではなく、よりシンプルなHTML_Template_ITで同じようなサン
プルを作成してみました。
http://simplate.aimy.jp/example/html_template_it.phps [ソース]
http://simplate.aimy.jp/example/html_template_it.php [サンプル]
# もし使い方等間違えていたら、ご指摘ください。

次の部分は、機能が実装されているのかわからないので、
ある程度省いて動作させています。
- テンプレート内でinclude
- テンプレート内でコメント

ある程度省いた状態なので、参考程度の数値だと判断してください。
HTML_Template_ITでおよそ0.0210secとなります。

ITXは、さらに、HTML_Template_ITを継承しているので、
それより、若干遅れると思います。