[PHP-users 26487] Re: エクセルのセルデータの更新について

kenji yamamoto @ ainichi.co.jp

山本です。

神田様、渡邉様、uran様、いしげ様
情報有難う御座います。

マクロ等だとまたそれを作る時間もかかってしまいますし、
自分のエクセルのバージョンではXML書き出しが出来ないようで・・・・。
と、あきらめていましたが、いしげ様のHTML書き出しでいけそうです。
HTML書き出しして値を変更して、そのファイルを読み込めば
書式とか数式や、印刷範囲なんかも引き継いでいけるんですね。知りませんでした。
それと、拡張子をxlsにすれば、ダブルクリックでもエクセルで無理やり開きます^^;
まだ試していませんが、webからダウンロードする際にヘッダー情報とか注意してやれば、
エクセル起動でファイルを開かせることも可能なような気もします。

有難う御座いました。