[PHP-users 26564] Re: PHPでMS SQLserver2000のテーブルにデータをかく方法

横山 修司 s-yokoyama @ jsb-g.co.jp

横山です。

こんにちは。
大西様のメールに対する返信です。

植物データベースを表示させようとしたところ
うまくいかないとの事でしたが、
これは、
 SQLを実行した所、データ取得は出来ているが、
 それをSELECT文で取得しループ文内で出力した際に、画像が生成されない
という事でしょうか。

画像のみを、imageフォルダへ格納して、
データベース内には、URLのみを格納する方法では駄目でしょうか。

テーブル構造
id doc image
1 植物A image_a.jpg
2 植物B image_b.jpg

プログラム
$sql = "INSERT INTO テーブル名 VALUES ..."
//接続
$con = mssql_pconnect ($dbServer,$dbUser,$dbPass);
mssql_select_db ($dbName,$con);
$result = mssql_query($sql,$con);

以上の様なスクリプトになります。
ファイルのアップロード部分、エラー処理等を省略しております。
詳しい状況があれば、もう少しお役に立てるかと思います。

失礼します。