[PHP-users 26575] Re: PHPでMS SQLserver2000のテーブルにデータをかく方法

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

>  将来的には、それらをデータベースに統合し、教師個々のパソコンから処理・管理
> 用のパソコンへ接続しデータ入力等の作業を行いたいと考えております。
うーん。素直にそういう業務アプリケーションを業者に作ってもらった方が良い
のでは。当然それなりにお金はかかりますが、教職員の方が片手間で作るたぐい
の物ではないと思います。
未来永劫面倒を見続けられる物でもないですよね。

それに素人考えて作ってしまうとセキュリティ上重大な抜けだらけの物が出来、
情報漏洩の原因となりかねません。
そうなれば新聞沙汰なるのは避けられませんし。

>  その手始めとして、校内の植物データのデータベース化を行いたいと考えていま
> す。
という用途であればRDBMSを使うまでもなく、pukiwikiとかの方が良いと思いま
すけど…

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/