[PHP-users 26621] Re: PHPでMS SQLserver2000のテーブルにデータをかく方法

Hide hidego @ mail.netwave.or.jp

お世話になります。大西です。
ご回答ありがとうございました。あれから、SQLについていろいろ調べてみました。
なんとなくですが、PHPとデータベスの連携についてわかりかけてきました。
それで、次のようなものをつくってみたのですが、エラーが出てしまいます。
いろいろやってみましたがうまくいきません。何処が悪いのか、ご指摘いただけたら
と思います。よろしくお願いします。

$sv=mssql_connect ( 'DELL-SERVER\HIDEDB','hide', 'hide');

$db=mssql_select_db ( 'syoku', $sv);

$sq="INSERT data1 VALUES ('$tnum','$syokuna
','$bunruina','$sashi','$tokutextare','$basy','$kankyo','$hiatar','$bikoutex
tare','$nyuryok','$nyuh')";

$hi=mssql_query($sq,$db); ←ここがline 117 です。

$ed=mssql_close ($sv);

これで、Parse error: parse error, unexpected '@' in ・・・on line 117 のエ
ラーが出ます。構文に間違いはないと思うのですが・・・。

サーバー名 DELL-SERVER\HIDEDB
データベース名 syoku
テーブル名 data1
データ名 $tnum 〜 $nyuh までです。テーブルの項目とは対応しています。