[PHP-users 26657] phpのディレクトリのphp.iniを使う方法

Del delc888 @ yahoo.co.jp

はじめまして。最近PHPをはじめました

WinXP Apache1.3.33 PHP5.0.4
PHPはC:\phpにインストールしました

C:\phpにパスを通し、そこにphp.iniをおきたいのですが、
phpinfo()で表示してみると
Configuration File (php.ini) Path┃C:\WINDOWS
となり、C:\phpになりません。
Apache,OS再起動しても変化なしです

C:\windowsにはphp.iniなど、PHP関連のファイルはひとつもないのですが
これで正常なのかわかりません
何か、設定する箇所があるのでしょうか
それとも、素直にC:\windowsにphp.iniをおくべきでしょうか

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/