[PHP-users 27755] Re: メールの件名が文字化けします

仲里 実 nakazato @ mx2.freecom.ne.jp

こんにちは。
メール件名文字化けで困っているOKIです。

> PHPのバージョンが、変わったのではないでしょうか。
> mb_send_mailでの、タイトル文字化けは、バージョンアップ時の、要チ
> エック項目です。

サーバーの管理者に確認したところPHPのバージョンを変えたそうです。
phpinfoでバージョンの確認ができると言うことを知ったので、下記のアドレ
スで確認できるようにしてみました。

http://www.atz.jp/~patio/cgi/phpinfo.php

申し訳ないのですが初心者なので下記の文章の意味が全く理解できません。

> 障害前のサーバが、mail()を、mb_send_mailでオーバーラ
> イドしていたのが
> 復旧後は、そうじゃないということが想定されます。

もしよろしければ、どのように手直ししたらなおるのかを教えて頂ければ幸いです。

--
OKI <nakazato @ mx2.freecom.ne.jp>