[PHP-users 27939] Re: HTTP認証でユーザIDとパスワードを聞かれるページの中身をPHPで取得したい

      ぢょ〜@よくきたなです.

Toshitaka Isoさんの「[PHP-users 27937] HTTP認証でユーザIDとパスワードを聞かれるページの中身をPHPで取得したい」から
><?php
>$PHP_AUTH_USER="ユーザID";
>$PHP_AUTH_PW="パスワード";
>$lines = file ('http://XXX.XXX.XXX/search.show_no?hoge_no=1474689.35');

      ここで $PHP_AUTH〜 という変数を指定してもリモートアクセスに対し
    てはまったく関係ありません.

#リクエストを受けた側の PHP スクリプトで(かつregister_globals = On な
 どの条件で)$PHP_AUTH_〜 が設定されるだけでリクエストする方は関係ない

>そこで質問なのですが、HTTP認証でユーザIDとパスワードを聞かれるページの中をPHPで
>パスワード認証を行って中身を取得するにはどうすべきでしょうか?

      個人的には HTTP_Request を使うと思います.

http://pear.php.net/manual/ja/package.http.http-request.php

#文字化けしたらブラウザーの文字コードを UTF-8 に指定してください

    ちなみに file() 関数で実装したい場合,このページの「例39-1」前後
    は参考になると思います.

http://php.net/manual/ja/features.remote-files.php

>header関数等でパスワードを送るのかなど考慮してみましたが、良いサンプルが見つから
>ず、

    自分で実装する場合,header() 関数になります.header() は HTTP ヘッ
    ダーの出力なので,「HTTP Basic認証」などで検索すれば(PHP に限らな
    い内容が多いですが)手続きについての解説ページがあります.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/