[PHP-users 27947] Re: HTTP 認証でユーザIDとパスワードを聞かれるページの中身をPHPで取得したい

SAWAI-Shooskay teto @ sa-y.com

さわいです。

> IEも以前その形式をサポートしていた時期がありますが、
> セキュリティ上の理由で今のバージョンではサポートしていません。
> 参考:下記ページ
> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;834489

この宇野さんの 参考ページの下のほうに レジストリを設定すれば
http://userid:passwd@XXX.XXX.XXX/ の 書式がつかえるようになる
という 記述が あります。

引用しておきましょう。

---- ここから 以下 引用です。----
HTTP URL または HTTPS URL のユーザー情報を処理する新しいデフォルトの動作を
無効にする方法
エクスプローラおよび Internet Explorer で新しいデフォルトの動作を無効にする
には、以下のレジストリ キーのいずれかで、「iexplore.exe および explorer.exe」 の
 DWORD 値を作成し、それらのデータを 0 (ゼロ) に設定します。

.	すべてのユーザーに適用する場合は、次のレジストリ キーに値を作成します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main\FeatureControl\FEATURE_HTTP_USERNAME_PASSWORD_DISABLE
.	現在のユーザーにのみ適用する場合は、次のレジストリ キーに値を作成します。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main\FeatureControl\FEATURE_HTTP_USERNAME_PASSWORD_DISABLE