[PHP-users 27943] Re: HTTP 認証でユーザ ID とパスワードを聞かれるページの中身を PHP で取得したい

MEGUMI Yoshinari gabin1 @ yahoo.co.jp

恵と申します。

> http://userid:passwd@XXX.XXX.XXX/
> という書式はPHP独自の形式だったんですね。。
ん?違いますよ。
この書式は普通にLinuxの設定とかでも使います。
例えば、うちではproxyにパスワードの設定があるので、
"http_proxy=http://userid:password@proxy.hoge.co.jp:port/"
という具合に指定してます。

なので、PHP独自とかそういうことではないです。普通に使い
ます。