[PHP-users 27964] Re: BASIC 認証領域の file_get_contents について

Shindo shindo @ atsystem.jp

kumack k 様

はじめまして。進藤です。

つい最近のスレッドが参考にならないでしょうか。
[PHP-users 27937] HTTP認証でユーザIDとパスワードを聞かれるページの中身を
PHPで取得したい

基本的には、filenameに与えるURLにIDとパスワードを含めればよいと思います。

>早速質問なのですが、file_get_contents関数を使って、HTML
>ファイルを(urlで)読み込みたいのですが、BASIC認証がかか
>っていると読み込めません。(当たり前といえば当たり前なの
>ですが)
>
>これを読み込む方法はないか、という質問です。

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo@atsystem.jp     _/