[PHP-users 24406] Re: mb_send_mailの件名に半角カナの使用について

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Sat, 05 Feb 2005 15:56:35 +0900に
fujisawa <mmfaq_mail @ yahoo.co.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24404] mb_send_mailの件名に半角カナの使用について"へのお返事です。

> コーディングは下記のように書いているのですが、一通目のメールでは
> 件名に全角カナが正常に送信されます。
> そこでmb_convert_kanaという関数を件名と本文両方にかけると二通目の
> メールでは件名、本文ともに半角カナの文字が?に置き換えられて化けて
> 「???てすと漢字ABC」
> という化け方をします。
 まず、二つの要素があるように思いますので、切り分けが必要だと思
います。
 メールに変換する前の元ネタの段階でこけているのか、メールの送信
時にこけているのか…どちらなんでしょう?

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |