[PHP-users 24416] Re: getenv("☆☆☆")と$_SERVER["☆☆☆"]のメリットデメリットは?

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。
# 私の署名を引用するのは止めてください。迷惑です。

Sun, 6 Feb 2005 11:51:32 +0900に
"daisuke" <mygwdisk @ mg.point.ne.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24414] Re: getenv("☆☆☆")と$_SERVER["☆☆☆"]のメリットデメリットは?"へのお返事です。

> マニュアルは見ていたのですが、
> マニュアル以上のことでなにか、違いがあるのかなーっと思っていました。
> (たとえば、unset($hoge) より $hoge = NULL のほうが、若干メモリ的にベターだ
> とか)
自分で調べたこととかを書くというのは、MLで質問をする際の約束事の
ような気がするのですが…
原則的に、マニュアルに書いてあることが基本でしょう。
マニュアルに書いてないことは、上位/下位互換性が低かったり、な
かったりするので、そのようなものを期待して使うのは、余程のこと
がない限り避けた方が良いことだと私は考えています。

私感ですが、往々にして、その手の小技に走ると大局的には動かない
プログラムになることが多いように思います。
また、その手の小技的なことを前面に押し出してくる人には、できるこ
とならプログラムを書くのを依頼しない方が良いというのが、私の経験
則です(^-^;

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |