[PHP-users 24428] Re: 正規表現で機種依存文字をチェックするには?

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Mon, 07 Feb 2005 13:43:30 +0900に
unico <sagittarius @ ceres.ocn.ne.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24427] 正規表現で機種依存文字をチェックするには?"へのお返事です。

> テキストボックスに機種依存文字が入力されたらエラーではじくチェックを作成
> しようとネット等で調べていますが・・・
> 正規表現を使用して機種依存文字のエラーチェックはできるのでしょうか?
どこまで調べて、どこまで理解し、どこまで実装されたのでしょうか?

文字列の中に、文字コード表で「機種依存文字」となる領域が含まれて
いるか否かの検出を正規表現で記述すれば、実現できると思うのです
が、、、

どう実装するかは上記の通りなので、あとはターゲットとする文字コー
ドのコード表をどこかで見つけて、それを元に実装してください(^^;

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |