[PHP-users 24447] Re: GETメソッドでのパラメータ送り

kiyo margaux @ ss.iij4u.or.jp

こんにちは kiyoです

しらふさん ご回答ありがとうございます。

>  よもやとは思うのですが、「サーバ側から携帯端末上で動いている
> HTTPサーバを呼び出す」ということは無いですよね?(^^;
> (kiyoさんの説明を額面通りに受け取るとこうなってしまうように思い
> ます。)

携帯端末上のHTTPサーバを呼び出すという訳ではないのですが、

> それとも、JavaかBREWあたりで実装された携帯向けのアプリでHTTPベー
> スでサーバと携帯端末のやり取りをするようなシステムでしょうか?

こちらに近く、携帯端末側からはPOSTなりGETでデータを渡してもらい、
それに基づいてサーバにあるDBに問い合わせをします。

ただ、その問い合わせ結果を、単純に携帯端末上の
ブラウザに表示させたい訳ではなく、
問い合わせ結果に応じて、いくつかのパラメータが得られるので、
それを携帯上のJavaアプリに何らかの方法で渡したいのです。

携帯側がブラウザではなくiアプリであるというのは必須条件でして、
レスポンスに ?param1=data1&param2=data2 のような形で
付加することが出来ればと考えた次第です。

「GETメソッドで返す」という部分は、iアプリ側がGETメソッドで
入力を受け取る仕様になっているためです。
PHPでこれに対応することは可能なのでしょうか。
それとも、やはり、iアプリ側の仕様を変更して、
「回避」するしかないのでしょうか。

ご教示よろしくお願いします。