[PHP-users 24448] Re: GETメソッドでのパラメータ送り

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Tue, 08 Feb 2005 01:07:07 +0900に
kiyo <margaux @ ss.iij4u.or.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24447] Re: GETメソッドでのパラメータ送り"へのお返事です。

> 携帯側がブラウザではなくiアプリであるというのは必須条件でして、
> レスポンスに ?param1=data1&param2=data2 のような形で
> 付加することが出来ればと考えた次第です。
携帯端末というのは、携帯電話だったのですね。
それで、今回はDoCoMoのiαppliがクライアントだと。。。

でしたら、ブラウザ相手よりもはるかに簡単です。
iαppliの作りようと、iαppliとサーバの間のプロトコルをきっちり定
義すれば問題は解決できますし、如何様にも(iαppliの容量の問題はあ
りますが)展開可能です。
(もちろん、プロトコルの実装も必要ですが(^_^))

それらをきっちりやれば、あと発生する問題は、Nシリーズの端末の問
題くらいでしょう(^_^)
# N端末がきっちりDoJaを実装していればCookieとか使えてらくちん
# だったのに…(--;)

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |