[PHP-users 24086] Re: PHP のベイジアンフィルタって

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

下岡です。

---- morikawaさん曰く...

>それで思ったんですが、ベイジアンフィルタみたいなので
>こういうPOSTされるものを上手くフィルタしたりって出来そうに思うん
>ですが、どこかで実現されてたりするんでしょうか?
>
>詳しくみてないんですが、掲示板やMTのコメントスパム用なんかは
>ちらほら見かけましたので出来なくはなさそうです。
>PHPの汎用的なフィルタってあるんでしょうか。
>(ベイジアン以外のフィルタも含め。)

「PHP Bayesian Filtering」でググってみると、以下のサイトに
当たりました。

http://www.xhtml.net/php/PHPNaiveBayesianFilter

ページ最下のアイコン(?)をクリックするとダウンロードできる
ようですが、内容は確認してません:-)

--
Hideyuki SHIMOOKA