[PHP-users 24129] Re: 書籍サンプルプログラムが動かない

梅村 繁実 umekof @ nifty.com

はじめして、何時もROMばかりのumekofともうします

書籍のサンプルをそのまま動かしているようですが
書籍に記載されている動作環境と、ご自分の動作環境は全く同じなのでしょうか?

大概の書籍にはサポート用のHPあったりしますが、その辺は確認済みでですか?

まずは、その辺を確認していただい他方が、いいかもしれませんね。
わたしも最初は書籍のサンプルを実行しましたが、おおむねphp.iniに違いがあった
り
Apacheの設定に違いがあったりしましたので・・。

まずは、PHPがちゃんとインストールできているかの確認は必要かと思います。