[PHP-users 24130] Re: (無題)

Aoki Kenta aoki @ xperl.jp

青木と申します。

 2005/01/13 22:51 sute wrote:
> フォームに入力して検索ボタンを押しても
> 「カチッ」と音が鳴るだけで何も起こりません
>
> 本来なら一致するデータのみを
> 表示するはずなのですが??
何も画面が変わらないという場合は、
・inputタグがある範囲全体をformタグで囲っていない
という事じゃないんでしょうか?

<form action="hoge.php" method="POST">
・・・・・
<input type="submit" value="検索">

・・・
</form>
と書いてあれば、最低画面は動くと思います。その上で、hoge.phpがソースを垂
れ流してしまうのであればサーバー側でPHPの設定が出来ていないですとか、動
くが検索してくれない、ということでしたら、SQL文、変数名やname属性を含め
ていろいろなバグが考えられますよね。

どうでしょうか?
--
青木 健太 <aoki @ xperl.jp>