[PHP-users 25715] Re: ユーザ同士で共有できるセッション?

      上鍵です.こんにちは.
      簡単な事を難しく PHP のセッションを共有でやろうとしているように
    見えます.

      例えばチャットの内容を参加者で共有するなら,コアとしては何らかの
    情報(例えば部屋名)をキーにしたデータをデータベースやシリアライズし
    た文字列でサーバー上で保持,各チャット処理では同様になんらかの情報
    をキーにして既に保存している情報を読み込み(必要に応じて書き込み)す
    ればいいだけじゃないでしょうか?

      もし PHP のセッションでやるなら,何らかの方法で他人にセッション
    ID を 1 回教えてあげれば自前でセッションファイルを読み込んで自分の
    セッションの一部としてインポートしてあげれば共有といえば共有するこ
    とができます.

#セッションファイルの読み込み処理を簡単に書いてみましたが,出来ることが
 出来ることなのであまり公開すべき内容ではないと思い,公開はやめておきま
 す(10 行もかからずに書けます)

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitablog http://blog.poyo.jp/
Yokukitawiki http://wiki.poyo.jp/