[PHP-users 25731] セグメンテーション違反について

sagittarius @ ceres.ocn.ne.jp sagittarius @ ceres.ocn.ne.jp

山本さん、アドバイスありがとうございます。

ネットから下記のPDFLibをインストールし、PHPをmakeをしたら下記のエラーメッ
セージがでなくなりました。

・PDFlib-Lite-5.0.2-Unix-src.tar.gz

エラーが出ないでmakeできたのでmake installしたら下記のエラーメッセージが
出てしまいました。

make[1]: *** [install-pear-installer] セグメンテーション違反です
make: *** [install-pear] エラー 2

pearを使いたいと思っていますが試しにpearをインストールしないように
configure時にwithout-pearを設定したらインストールできましたがApache
の調子が悪くページ(html)が表示できなくなってしましました。

どう対処していいかわかりませんでした。
本当に度々、申し訳ありませんがご教授お願いします。
では、失礼します。