[PHP-users 25778] Re: セグメンテーション違反について

      ぢょ〜@よくきたなです.

sagittarius @ ceres.ocn.ne.jpさんの「[PHP-users 25776] Re: セグメンテーション違反について」から
>「./configure」を実行する前に「make clean」、また「make distclean」を実
>行すると下記のエラーメッセージが表示されました。
>
>・make: *** ターゲット `xxxxx' を make するルールがありません.  中止。
> ※xxxxxは「clean」、また「distclean」です。

      まず, make コマンドはカレントディレクトリに Makefile もしくは
    GNUMakefile(GNU make の場合のみ)がなければ実行できません.上記は
    それに関連するエラーだと思います.

>やっぱり同じエラーメッセージが表示されました。どのタイミングで実行すれば
>いいのでしょうか?

      一度 configure を実行していれば(Makefile が生成されていれば)
   「make clean」は実行できると思います.「make distclean」は Makefile
    (およびその他ビルド作業で作成されるほとんどの中間ファイル)が削除さ
    れるので,もう一度 make コマンドを実行するには configure しなおさな
    ければいけません.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/