[PHP-users 25817] Re: string 変数を規則性のある文字で分割して配列に格納

榮水貴行 t-eimizu @ aim.ac

お世話になります。榮水です。

>ちなみに、\1, $1が自身を指すみたいな正規表現諸々を勉強するのに、
>PHP.NETマニュアルもしくは何か良い本があれば、教えて頂けると幸いです。

本気で正規表現を勉強するのであれば、O'reilyの「詳説正規表現」は
必読です。

Perl互換の正規表現なので、「初めてのPerl」(O'reilly刊)の
正規表現に関する章もお勧めです。基本的にそのまま役に立ちます。

参考になれば幸いです。

株式会社エイム
榮水 貴行
Mail: t-eimizu @ aim.ac