[PHP-users 25933] Re: ファイルをダウンロードして、さらにページを切り替えたい

個々一番 cocoiti @ comio.info

個々一番です。

気になって眠れませんでした(嘘)

とりあえず、子一時間考えてもいいアイディアは浮かばず以下のような
感じのものをdonwload.phpとindex.phpの間にはさむくらいしか考えつか
なかったです。
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<head>
<META HTTP-EQUIV="refresh" content="1;URL=./index.html">
<FORM action="./download.tar.gz" method="get" target="_blank">
</FORM>

動作サンプル配置したかったのですが、ちょっと今手元に公開できる
URLがなかったので・・。試すとFirefoxだとポップアップブロックされ
るし。ウィンドウ開いちゃうし・・。

たぶん、要望を満たしてないですよねぇこれじゃあ。
力(寝)不足ですごめんなさい。

上鍵さんの方法の方が楽だと思いますが・・。
> ・ボタンを押したとき、別の script を動かしたい。自分と同じスク
>  リプトは動かしたくない。こうなると「ぢょ〜@よくきたな」さん
>  の方法が使えない(T_T)
たとえば、_blankで表示した画面に直接ダウンロードを仕込まずに、メ
タタグを仕込んだ画面を表示するとかも手ですけど・・・・。

うーん。だめだ、まとまらない。

ご参考まで。(になってないなこりゃ)