[PHP-users 25976] Re: PHPの進め方

榮水貴行 t-eimizu @ aim.ac

お世話になります。榮水です。

>PHPの場合、つくりをちゃんとするためのしくみやツールが整備されていません。

そのためのPEARだったり、MojaviやMapleやEthnaだったり、Smartyだったり
すると思うのですが。

>まず、コネクションプーリングがPHPだけではまともにできないので、データベー
>ス接続が不利です。

PHPのコア部分だけだとそうでしょうが、PEAR::DBなりADOdbなり使えば
全く問題にならないと思います。

>それと、作りをちゃんとしていくと、どんどんオーバーヘッドが重くなっていく
>傾向もあります。

それはJavaも一緒では(^^;

株式会社エイム
榮水 貴行
Mail: t-eimizu @ aim.ac