[PHP-users 25977] Re: MacIE5.17 の挙動で悩んでおります。

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> touroku.phpの29行目前後のソースを提示していただければ、早く解決するかも
> しれません。
ブラウザ依存で発現するということは、おそらくはそこが最終的に現象が発現す
る場であって、現象の主要因ではないのではないのではないでしょうか。
# そういや、Mac版のIEは2バイト文字周りぐだぐだだったような…

この現象そのものはそこをみても解決しないと思われます。
お困りの現象解決のために「最初に」みるべきポイントは
・元のフォームのをブラウザ開いたときのhtml
ですね。

ただ、そのようなメッセージが出ると言うことは、フォームからの入力値をサニ
タイズも無しにSQL文につっこんで居る可能性が高いです。もしそうなら、SQL
injectionが存在しますので、PEAR::DB等でプレースホルダ機能を使うようにす
べきだと思います。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/