[PHP-users 26001] Re: PHPの進め方

jj @ sann.ne.jp jj @ sann.ne.jp

JJです

> なので、JAVAと比較して、絶対的にPHPの方が優位だ、と
> いう結論にするのは
> 無理があるとおもいます。

Java、PHPお互いに優位な場面があると思うので、
絶対的にどちらかが優位だ、という結論は出ないと思います。

ただ私が今までJava等で経験してきたWeb系の案件は、
ほぼ全てPHPで対応可能だと思っています。

開発工数もJavaに比べてPHPを使った方が少なく出来たと思います。(Javaと同
様の体制が整っているという前提)
Javaでやってきた案件のやり直しがきくなら、
今なら、PHPを選択するだろうと思います。

例えば、コネクションプーリングが必要なプロジェクトの場合は、
Javaを使えばいいと考えています。

ただ、PHPが有利かつ対応可能な案件はかなりの割合を占めていると
個人的な感じています。

(Javaのコンパイル作業やサーブレットサーバの再起動等、かなりうざいです^
^;)